2017年5月アーカイブ

顔のシミが気になるようになってきた薬剤師です(爆)。

10代のころは、日焼け止めなんてあまり塗らずに気にせずに平気で太陽の下を歩き回っていました。
20代前半でちょっと海に関係するアルバイトをしていて、その当時は本当にガッツリ焼けてましたね。
その時はさすがに日焼け止めを塗っていましたが、それでも外にいる時間が長かったので、健康的にではありますが、かなり黒くなってました(汗)。

それから数年して、肌の色も少し落ち着いてきましたが、もともと焼けやすいタイプなので、少し外に長い時間いるだけでこんがりしちゃってましたね。
そんなこんなで、顔のシミも最近気になるんですが、こういったシミがきれいになるお薬とか作れたらいいのにな~なんて思いました(笑)。
今日、初めてエビカツ作りにチャレンジしました。

本当は冷凍のエビカツ買ってきて、揚げるだけにしようと思っていたのですが、せっかくお店まで行ったのに売っていませんでした~(涙)。
作れるのかな?と思ってネットで調べてみたら、いっぱいレシピが出てきました。
どれも簡単そうだったので、自分で作ることにしました。
エビカツって、エビとはんぺんで作るんですね~知りませんでした。
エビの殻むきとかはちょっと面倒でしたが(爆)、でもそれ以外は本当に簡単でおいしくできました!
これだったらまた作ってみようかな~と思います。

4月に入ってから、まさかのインフルエンザ患者さんが来てびっくりしました~。
話には聞いていましたが、自分のとこの薬局に来たのは初めてでした。

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク