2016年12月アーカイブ

調剤業務も明日で終わり、明後日からスキーに行ってきます~。

今年も去年と同じく、12月30、31日とスキー場の宿に泊まり、2日間スキーをして、1月1日の朝に向こうを出て、そのまま実家にいって正月のお祝いをする・・・というパターンです。
年末なので何かと高くつきますが(涙)、でもなるべく年末でも高くない宿を探して、クーポンとか使えるものはなんでも使って、少しでも安くで行けるように努力してます。
今回の行き先は菅平です。
ここは今回で3回目ですが、犬を連れていくのは初めてです。
一緒の部屋に泊まれるところを探したので、かなりこじんまりとした感じの宿ですが、どんなところなのか楽しみです~。

とりあえず、雑用を早く片付けないとですね・・・。
最近、なんだかんだ飲みすぎたり食べ過ぎたりして、またまた体重がヤバいことになりそうです・・・。

せっかく今年のあたまに7キロくらい痩せたのに、いま2キロくらいリバってきちゃてるんですよね(涙)。
まあ食欲の秋を通り越して、食べ物がおいしい冬に突入してしまっているので、これからしばらくはやせるのは無理かもしれません(爆)。
でもこれ以上太らないようにすることはできるかと思うので、あんまり満腹になるまで食べ続けないとか、お酒を低カロリーのものに変えるとか、そんな感じでこの冬を乗り切りたいと思います!

でもこの前、しゃぶしゃぶの食べ放題に同僚の薬剤師と行っちゃいました(汗)。
忘年会とかもあるので、本当に気をつけます~。
でも本音は気にせず飲みたいですが(笑)。

このアーカイブについて

このページには、2016年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年11月です。

次のアーカイブは2017年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク