少しずつ集めていきます

user-pic
0
今年のお正月は暖かいですね!?

都内で雪は降らないのかな?
2016年はどんな年になるのでしょう?
薬剤師としてのお仕事はもちろんですが、今年はオリンピックイヤー、自分の趣味としても運動を積極的に取り込んで行きたいと思います!

趣味の一つなんですが、「御朱印」というものを集めています。
薬剤師の仲間にやっている人がいて薦められたのがきっかけです。
御朱印とは、もともと参拝者が写経したものを納めた証としてもらっていた「印」だったようです。
現在は写経したものを持って行く(納経)しなくても参拝のあかしとしてもらえている様です。
デザイン性もあり、今は海外でもちょっとずつ盛り上がっているそうなんです。

しょっちゅうは行けませんが、面白いですよ!

このブログ記事について

このページは、きょうすけが2016年1月 4日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また昔の作品も見たいです」です。

次のブログ記事は「予防はこうやってやりましょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク