憧れの医師にアプローチをするのは難しい

user-pic
0
病院で気になる医師がいた場合、まずは相手が既婚者であるかどうかを知りたいところでしょう。
ですが、一般的に病院で働く人というのは結婚指輪をしません。
これは衛生上の問題もありますし、指輪が仕事の邪魔になることもありますから、付けないことが一般的なのです。

かといって、直接既婚者かどうかを聞くということもできないかもしれません。
病院でお医者さんとプライベートな話をするということはほとんどありませんからね。
仮にできたとしても看護師がそばにいたりするわけです。
いらぬ噂をたてられても困るので、それこそ迷惑に思われてしまう可能性も十分にあります。

ということは既婚者なのか知りたい、あるいは仲良くなりたいというのであれば、まずは看護師さんや事務のスタッフさんと仲よくなる方がいいかもしれません。
そうして話しを聞いたりしてリサーチをしたり、連絡先を聞くことができるかもしれません。

このように医師の人にアプローチをするというのは、けっこう難しいことなのです。
医師限定の婚活企画に参加をすれば簡単に出会うことはできますが、憧れのお医者さんにアプローチをするとなると大変かもしれませんね。
こればかりは相手の仕事上仕方がないこことなので、理解をしないといけません。

[リンク]公衆衛生で働く医師になる方法


このブログ記事について

このページは、きょうすけが2015年10月30日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「病院の臨床工学技士の求人」です。

次のブログ記事は「いつも夜更かししちゃうんです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク