2015年8月アーカイブ

せっかく「おもてなし」なんていい言葉まで世界に広まった東京オリンピックですが、薬剤師から言わせてもらうと・・・本当に開催できるんですか!?

だって責任者不在の「新国立競技場」の建設の問題ですが、その責任者という元総理大臣の森さん発言には「日本の政府がたった2500億円くらい出せなかったのか?」なんて、庶民の感覚からはずれてるどころの話ではないと思います。
それから、エンブレムの盗作問題まで出てきてしまって、もう辞めた方がいいんじゃないかな?なんて思ってしまうのは自分だけでしょうか?
問題ばかりだし、これだけケチがついたエンブレムの商品と言うかグッズ買わないんじゃないのかな?

いや、逆にみんな面白がって買うのかな?なんて思った薬剤師でした。
この間、薬剤師の同僚と北海道旅行に出かけた。
彼女も北海道は初めて雪でとにかく楽しみたいっていってた。
二人ともスキーとかもしたことなかったから初挑戦でおもしろかった♪

まあ薬剤師の友達といっしょにあまり無理はしない程度にしないとねって。
だってなにかけがして職場に行けなくなったら困るしね。
北海道といえばかにかなあと思ってかにの専門店でかにの刺身を食べたんだけどもう美味しくてびっくりした。
こんなに甘くておいしいかにがあるんだなって思ったの。
もっともっと北海道にいたかったなあって友達と話してたんだ。

だけどその後が大変・・薬剤師の友達が風邪ひいちゃって3日間寝込んで
職場に行けず・・わたしも悪寒がおさまらないと思ったら熱があって早退。
それこそ薬剤師の子はありとあらゆる検査を受けたらしい。
インフルエンザじゃなかったからよかったけど・・・けっこう北海道の冬をなめてたからね。

薬剤師の友達と今度はもっと完全防備していこうねっていう話しはしてたの。
ほんと楽しかったし、料理がすごく美味しかった♪
回転寿司とか最高だったからまた北海道いった時は回転寿司いかないとなあ♪
なんて想像してたらまた行きたくなった♪

薬剤師の中途採用はこのサイトで見つけよう!

転職をする薬剤師が急増中!雇用条件がアップするケースも多いようです。ご興味のある方はチェックしてみると良いでしょう。


ビールを飲みすぎて、いろんなものがきつくなってきている困った状態です(汗)。

暑いので、どうしてもビールを飲みたくなるんですが、今度トクホのノンアルコールビールっていうのを買ってみようかな?
基本的にノンアルコールビールは味が好きではありませんが、でもお酒が飲めない時はけっこうお世話になりました(笑)。
これからそういったものを飲むようにしたら、少しはやせる・・・というか、これ以上ふとらなくて済むかな?と思いますね。
味はどうなのか、それはやっぱり飲んでみないとわかりませんが、明日調剤業務が終わったらスーパーに寄って買ってみようかと思います。

毎日暑いですが、水分しっかりとって、熱中症にならないように気を付けてくださいね~。

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年6月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク