2013年10月アーカイブ

もう寒い寒い...。

冬に一歩一歩近づいていますね(汗)。

 

今日のブログは職業について!

現在の職業の「薬剤師」。

特になりたい仕事も無く、国家資格という事で、獲った資格がこうやって職業に繋がっていますが、やりたかった事?と言えば疑問なんです。

 

そんな時に、この前ラジオでやっていた話題がありまして、気になったので書いてみました。

それは、職業の一つで、「プラネタリウムクリエイター」なる職業があるというもの!

こういうものになる人って、どうやって調べたのか?

どうやったらなれるのか?

 

今でこそ、こうやって情報が簡単に手に入りますが、今の子供たちはいっぱい試して、いっぱい調べて将来につなげて欲しいですね!

星に関する職業!すばらしいですね!

転職活動ってさ、結構大変なものだよね。
無駄なトラブルを避けるためには、できるだけ現職場では「これから転職するんだ~」ってことをバラすのはやめたほうがいいから、気軽に相談できるような相手が身近にいないわけですし。

場合によっては、自分の友人とかにもなかなか喋れないよね。
変な偏見を持たれるんじゃないか...とか、友人から色々なところに広まって行っちゃうんんじゃないか...とか。そういう不安がつきものです。
なかなか「この人なら信頼できる!大丈夫!」って人って、いないもの。
どうしても疑っちゃって、結局誰にも相談できなくて...というのは、珍しいことではないと思うのです。

そんな風に一人で悩んでいると、どうしても考えは暗いものになりがち。
でも、転職サイトのような人材紹介会社を利用すれば、一人で悩むこともなく転職活動をスムーズに進めていけるのでオススメですよ~。例えば「40代でインフラエンジニアに転身したい!」などの少し難しい案件でも十分に戦っていけます。

結構ね、人材紹介会社って万能なところが多いんです。
例えば、転職先によっては「英文のレジュメを提出してください」なんて言われちゃうこともあるでしょう。
そんな時、どんなに英語に自信があっても、やっぱり誰にも添削してもらうことなくそれを応募した会社に提出するって...とっても不安なものですよね。
そういう時も、人材紹介会社なら英文レジュメの添削を担当してくれたりするのです!
これ...かなり魅力的でしょ?

添削出来るレベルの英語力を持っている人って、そうそう身の回りにいるものでもないじゃないですか。だから、こういうサービスは本当に助かること間違いなしだと思いますよ~。
特に、相手はその手のプロってことになりますからね...不足しているところとか、ビジネス的におかしなところがあれば、的確なアドバイスをしてくれるでしょう。

もちろん、英文で作ったレジュメの添削だけじゃなくて他にも色々なサポートをしてくれるのが転職サイト。
一人で心細い思いをしながら転職活動に励むよりも、絶対に成功しやすい道であると言えるでしょうね。

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク