2012年11月アーカイブ

この前焼き鳥を食べに行ったときのお話なんですが、隣の席にいたのがどうやら同業者・・・。

 

話しかけはしませんでしたが、聞き耳を立ててしまいました。

その話は、私も気にしていた件でした。

薬剤師が医療従事者に当てはまらないという現実のお話。

 

このインフルエンザの流行りだす時期に、医療従事者(医師や看護士、准看護士)は優先的に予防接種を受ける事ができます。

それは、そういった治療やケアをする側が倒れては、その地域が混乱するといった理由からなのですが、その患者さんたちとお薬を受け渡したり、顔を付き合わせる薬剤師はというと、その医療従事者ではないのです。

疑問です。

これはやはり改善していかないと・・・という話をしていました。

その人たちと話したかった・・・。

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク